食べ歩き日記 – インデアンカレー 南店 [難波]

訪問日:2022年1月20日

1944年創業のカレー屋。いまや東京にも進出した老舗。大阪市内に7店舗くらいあるはずやけど、この南店がいちばん歴史を感じさせる。細長い店内はカウンターのみ。とりあえず普通のカレーを注文。

この店でカレー以外を食べている客を見たことがない。常連さんは、注文と同時に先払いしたり、符丁のような言葉で注文したりしている。隣に居た若い女性客は生卵をトッピング。

一口食べるとまず甘味が感じられるが、その後から辛さが押し寄せてくる。最初の甘味でカモフラージュされているがけっこう辛くて、水を飲みながら食べるスタイルがしっくりくる。別皿で出てくるピクルスも良い付け合わせ。

なんというか、すごく美味しい訳ではないが、思い出したらまた食べたくなるような味。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました